2011年1月23日日曜日

日記6 あけましておめでとうございます。




















完全に期を逸しましたが、あけましておめでとうございます。


もう既に一ヶ月が経ちそうなのですが、年越しは新潟で迎え、
昔からの馴染みと、雪遊びをしたりなどしていました。

なかなかおっきいモアイを、
良い大人が全力で作り上げました。
すべて人力で2m越えサイズです。

写真を見せると、うちの母は
「子供のころからやってることが変わらないねぇ」
と言っておりました。

僕はその言葉を聞いてなんだか嬉しかった。
でも心のどこかでは、
「子供のころとは違う」という自覚があり、
なんとも切ない気持ちが込み上げてきました。

行動は同じでも衝動は違ってきているのですね。
昔を思い出す為にとる行動は大人のやることです。



その昔、高校生の頃に地層にモアイを掘り起こしたのが
見つかった時には警察に逮捕されかけましたが
今回は雪で作ったので安心です。

翌日に見にいったら小さな子どもたちが
大喜びでいたずらしていました。

一緒に雪だるまなどを作ったりし、
ハイコミュニケーションで
一年の幕を開けることができました。



本年もよろしくお願いいたします!!



追記
佐賀県にブームが飛び火した!?笑
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1807705.article.html

0 件のコメント:

コメントを投稿